華頂短期大学

サイト内検索

華頂で学びたい社会人の方へ

FOR THOSE WHO WOULD LIKE TO STUDY AT KACHO

社会人等特別選考

華頂短期大学では、大学進学を考える社会人の方のために「社会人等特別選考」を行っています。

「社会人等特別選考」について

長期履修学生特別選考

華頂短期大学では「長期履修学生」を募集しています。
「長期履修学生制度」とは、あらかじめ学生自身が長期の在学年数を定め、履修した単位を累積することで、短期大学の卒業資格が取得できる制度です。
在学年数は、3年以上6年以内となります。

「長期履修学生特別選考」について

平成29年度「幼稚園教諭免許状」及び「保育士資格」取得のための特例講座のご案内について

認定こども園法の改正により、平成27年4月より「幼保連携型認定こども園」が創設され、そのため幼稚園教諭免許及び保育士資格の両方が必要となります。
これに伴い、保育士資格を持たない幼稚園教諭及び、幼稚園教諭免許を持たない保育士の方を対象として、資格及び免許を取得するための必要単位が軽減される特例措置が設けられました。
本学では、この特例措置に対する【保育士資格取得特例講座】及び【幼稚園教諭免許取得特例講座】を集中授業により開講いたします。

募集要項 ※平成29年度の募集は締め切りました。

問い合わせ先
京都華頂大学・華頂短期大学 教学部 教学課
〒605-0062 京都市東山区林下町3丁目456番地
TEL 075-551-1311

関連リンク

華頂短期大学 「京都学学修プログラム」について

華頂短期大学では、社会人女性を対象に履修証明制度に基づいて京都について学ぶ「京都学学修プログラム」受講生を募集しています。
「京都学学修プログラム」では、京都という都市が果たしてきた役割、すなわち歴史の舞台として政治・経済の中枢的役割を果たしてきたばかりでなく、文化の中心として王朝文化の発信源でありつづけ、食や服装文化を築き上げ、多くの文芸・芸能のルーツを生んできた京都について、履修証明制度に基づき体系的に学べるよう科目を設定しています。
本プログラムで設定した科目について修了要件を満たした方には、プログラム名称を明記した履修証明書を交付します。

平成29年度募集要項