華頂短期大学

サイト内検索

フロア案内

FLOOR GUIDE

地上3階、地下1階の快適空間。

新しい出会いの場所、図書館

写真

図書館へは、活気のあるキャンパスから程よく気分転換できる、小さな橋をわたって入館します。
モダンな外観と、なごやかな雰囲気をあわせもつ、居心地のいい空間です。中でもラーニング・コモンズは、パソコンを利用した学習、DVD等の閲覧やレポート作成ができるフロア、テーブル・椅子を自由に配置してのディスカッションやグループワークができるフロアがあり、多くの学生が思い思いの時間を過ごしています。
読書や勉強はもちろん、友人たちとのふれあいやくつろぎ、そして新しい自分や人生を見つける場所として、豊かな時間を提供します。

ラーニング・コモンズ

地階フロア

仲間や教員とともにディスカッションを行なったり、読み聞かせやプレゼンテーションの練習、講義準備のためにグループで協力して資料を作成したりすることができます。
話をしても大丈夫なフロアです。フタ付の飲みものと、おにぎりやパンなどの軽食もOKなので、リラックスした環境で学習を進めていくことができます。

1階フロア

インターネット、データベース、電子ジャーナルなどの情報資源を活用し、レポートや論文の作成など個人やグループで学習できるエリアで、地階同様に会話や飲食が可能です。
個人でじっくり学習を進めたり、仲間と協同で課題に取り組んだりすることができます。また、DVD・ビデオ・CDなど視聴覚資料も鑑賞することができます。

フロアガイド