華頂短期大学

サイト内検索

入試情報最新情報一覧

NEWS ABOUT EXAM INFORMATION

7/20(月・祝)Class Visit Dayでお待ちしています

7/20(月・祝)は、華頂のもう一つのオープンキャンパスClass Visit Dayです。

Class Visit Dayは、いつものオープンキャンパスの体験授業とは異なり、実際に華頂生が受講している授業を一緒に受講することができる日です。

もちろん1つの授業の受講時間は90分!ひと足早く「大学生」になった気分で授業を受講してみてください。

(※当日は、体験授業・保護者対象講座も開講します)

 

今回は、Class Visit Dayを有意義に活用してもらうための、「ポイント」をご案内!

当日参加にあたって、少し予習してみてください。

 

【ポイント1】まずは、オリエンテーションへの参加から!

当日は、10時からのオリエンテーションで、Class Visit Dayの概要や1日のスケジュールなどの説明を行います。

この時間に受講する授業を決めるので、今から事前に受講希望の授業を考えてみるのもオススメです(当日開講授業については、下段のページを確認してください)。

 

【ポイント2】授業を2つ受講しよう!

授業は2つ受講することができます。1つ目は、10時40分~12時10分、2つ目は、13時~14時30分。大学の授業は90分なので、少し長く感じるかもしれませんが、一足早く「大学の授業」を体感してください。当日は、筆記用具をお忘れなく!

授業を2つ受講された方には、証明として「受講証」が授与されます。

 

【ポイント3】授業受講後は・・・

個別相談やプチ☆キャンパスツアーなども実施しています!