華頂短期大学

サイト内検索

入試情報最新情報一覧

NEWS ABOUT EXAM INFORMATION

綾羽高等学校のみなさんが来校されました!

116日、綾羽高等学校の2年生のみなさんが来校されました。

はじめに、京都華頂大学・華頂短期大学の紹介や高校と大学・短大の違いについての説明を行いました。

 

その後は、体験授業。授業の前半は、幼児教育・保育分野の概要や幼稚園教諭・保育士の資格についての説明を行い、後半は、幼児教育・保育には欠かせない「制作」を行いました。

今回は、グリム童話「ヘンゼルとグレーテル」の物語をイメージした制作を体験してもらいました。

あらかじめ、幼児教育学科の在学生が制作したヘンゼルとグレーテルならびにお菓子の家を貼り出し、みんなで画用紙などを使って自由にお菓子などを制作。お菓子の家などに、自分たちで作った「お菓子」を飾っていき、壁面制作を完成させていきました。

 

キャンパス見学では、華頂オープンキャンパス学生実行委員の在学生と一緒にキャンパスの各施設を巡り、在学生ならではのキャンパスや施設の活用法などを説明してもらうことで、華頂生のキャンパスライフを体感してもらいました。

 

本日の見学会で、「大学・短大の雰囲気」や「華頂でのキャンパスライフ」を感じてもらえたかと思います。今日の体験が、今後の進路の参考になれば幸いです!

 

綾羽高等学校のみなさん!これからも勉強やクラブ活動など高校生活を思う存分満喫し、希望の進路に向かってがんばってくださいね。

 

またオープンキャンパスでもお待ちしています♪