華頂短期大学

サイト内検索

学科・コース最新情報一覧

NEWS ABOUT COURSES

滋賀県立堅田高等学校のみなさんが来校されました!

714日(金)、滋賀県立堅田高等学校2年生のみなさんが来校されました。

今回は、短期大学での幼児教育・保育分野の学びを中心としたプログラムに参加いただきました。


●概要説明

はじめに、華頂についての説明を聞きました。学科・コースの特色や取得できる免許・資格、卒業後の進路について知ることができました。


●体験授業「子どもと楽しむ保育内容~七夕飾りの制作~」

華頂短期大学 幼児教育学科 下温湯先生による授業を体験。保育者として必要な力を身につけるための実践的な学びの1つである「制作」に挑戦しました!7月の行事といえば、七夕。折り紙を使って、七夕飾りを制作しました。実際の現場で、どのように制作が行われているかなど、下温湯先生の経験談も大変勉強になりました。


●キャンパスツアー

体験授業の後は、キャンパスを見学しました。図書館でレポート作成に取り組む学生、個室のピアノ練習室でレッスンを受ける学生の姿を見て、キャンパスライフをイメージすることができたのではないでしょうか。


滋賀県立堅田高等学校のみなさん、本日のキャンパス見学会を、進路選択の参考にしてください!「華頂をもっと知りたい!」という方は、ぜひオープンキャンパスにお越しください!新しい発見があること間違いなしです☆