華頂短期大学

サイト内検索

学生参画運営センター

チャレプラ通信⑯ <華頂祭前夜祭>活動報告⑤

華頂祭前夜祭を終えて

約300人の学生さんと教職員の方が前夜祭に参加して下さいました。
予想以上の盛況で、今回の前夜祭を迎えられたことを本当に嬉しく思います。
この前夜祭は、私たち4回生が、3回生時の華頂祭を終え感じたことをきっかけに手探り状態で企画をたてました。
達成感を得つつも、もっとこんな企画をしたら学生さんたちは楽しめたのではないだろうかという後悔、
当日の進行について不十分であったという反省が残ります。
しかし、華頂祭実行委員と学生会のみなさん、学生のみなさん、教職員のみなさんからの参加を得て、
気持ちを一つにする機会をつくることができたと思います。
無事前夜祭を行うことができたことを感謝の気持ちでいっぱいです。

この華頂チャレンジプランという企画を通して、学生が中心になり何かを企画して達成するという機会を与えて下さったことは、私たちにとって貴重な経験となりました。
企画する楽しさと難しさを感じるとともに、学科・回生を超え華頂生との輪が広がり、大勢で行事を達成する喜びを味わうことができました。
ご協力頂いた関係者のみなさん、本当にありがとうございました。

私たちは卒業してしまいますが、華頂祭の前夜祭というイベントが来年度、再来年度とつながっていけばよいと考えています(写真①)。
3-16
写真① 華頂祭前夜祭実行委員のメンバー