華頂短期大学

サイト内検索

学生参画運営センター

チャレプラ通信⑭ <華頂祭前夜祭>活動報告③

\ 2015.10.22 いよいよ前夜祭当日 /

13:00 華頂祭前日の午後は授業がありません。
お昼からステージ、模擬店など華頂祭準備が一斉にスタートします。
前夜祭チームも午後の本番に向けて設営準備をスタートしました!!!
まずは前夜祭の看板と撮影ブースづくり。
より多くの学生さんに来てもらえるように看板は大きく作りました(写真①&②)。
3-1 前夜祭4
     写真① 看板を準備する後ろ姿                写真② 装飾完成!!

次は撮影ブース、学生に撮ってみたいと思ってもらえるように、また楽しんで写真撮影をしてもらえるようハロウィンをモチーフに作りました。
プチ仮装グッズを設置したり、「前夜祭なう。」というおなじみのtwitterマークを作成し、みなさんが自由に楽しんでもらえるような雰囲気づくりを行いました(写真③~⑤)。
3-3 3-4 3-5
写真③ 仮装①          写真② 仮装②      写真③ 仮装③

また横断幕を用意し、準備している学生さんのところに回り寄せ書きをしてもらいました。華頂祭のテーマ「煌〜キラメキ〜」にそって、学生さんたちに華頂や自身のきらめいていると思う部分など思い思いに。こんなにたくさんメッセージが集まりました!!!

装飾の準備を終え、軽食が運ばれてきました。
学内も華頂祭の雰囲気がどんどん出来上がってきました。
前夜祭チームは、「大丈夫かな...学生さんたち来てくれるかな...」と不安と緊張を抱きながら、
いよいよ17:00になりました...。(つづく)