華頂短期大学

サイト内検索

学生参画運営センター

チャレプラ通信④ <華頂活性化部>報告レポート①

華頂活性化部の部員の思いは...

「華頂を盛り上げたい。」

「華頂をもっと好きになってもらいたい。」                           

IMG_1791

写真① チャレプラ用PRポスター

華頂の活性化のため強い思いをもった学生が中心になって今年度部を立ち上げました。

今年度の具体的な取り組みとして学生が主体となって学校を盛り上げていくことを目標に、華頂をイメージしたマスコットキャラクターを募集、製作する活動を5月から開始しました!

オリジナルマスコットキャラクターを製作することによって期待される効果としては、
・在学生や受験生、地域の方々に華頂への親しみをもってもらえる
・学内イベントでの広報担当として利用できる
・キャラクターからオリジナルグッズを製作し、学校PRとして利用できる
・在学生の目標や理想の姿を表すシンボルとして共有しやすくなる
などがあります!

春学期は活動費を獲得するためチャレプラに応募しました(画像①・②・③)。
6団体の募集があったなかで学生の皆さん、教職員の方々から多くのシールを
貼っていただきました。
活動の励みになると同時にその期待に応えられるようにがんばらないと、と気持ちを部員一同改めました。

IMG_3336  IMG_2713

写真② チャレプラのPRの様子              写真③ チャレプラでのプレゼンの様子

その他春学期には学内にマスコットキャラクターとその名前の案を募集しました(写真④)。
一人でも多くの学生に参加協力してもえるようにチラシを作成し配付しました。
はじめのうちは緊張してチラシを上手く渡せなかったですが、
徐々に声のかけ方などコツがわかってきたお陰で予定のチラシ配布枚数を完了しました。

IMG_1685

写真④ 学内でのチラシ配布の様子

応募状況など活動の進捗状況をこれからこのサイトで報告していきます。
華頂活性化部への応援をよろしくお願いします。