華頂短期大学

新着情報

NEWS

京都西山高等学校のみなさんが来校されました!

10月31日(木)、京都西山高等学校 こども夢コース 2年生のみなさんが来校されました。

キャンパス見学、概要説明、体験授業など、本学をたっぷり体験してもらいました。

★京都華頂大学 体験授業『保育の仕事 変わるもの・変わらないもの』
京都華頂大学 現代家政学科 山川先生による授業を体験。
保育に関する現状、10年間の変化やその背景、また幼少期の教育の大切さを学んでもらいました。

★華頂短期大学 体験授業『子どもの歌を一緒に歌おう!』
華頂短期大学 幼児教育学科 小川先生による授業を体験。
幼児教育学科2回生の先輩2人にも手伝ってもらい、音楽に合わせて打楽器を演奏しました。

授業のあとは、キャンパスの中にある華頂短期大学附属幼稚園、ピアノ教室を見学。
京都西山高校出身の幼児教育学科2回生の先輩を交えて、キャンパス内をご案内しました。

昼食をはさんで、いよいよ最後のプログラムに突入。

京都西山高校卒業後、華頂に進学し保育の分野を学んでいる先輩6名(大学生5名、短大生1名)からメッセージをもらいました。
「今、がんばっていること」や「なぜ華頂に進学を決めたか」など…
現在の学生生活の話を聞くことができました。

京都西山高等学校のみなさん、今回のキャンパス見学会はいかがでしたか?

次回のオープンキャンパスは12月15日(日)です。
ぜひ参加してみてください。