華頂短期大学

新着情報

NEWS

滋賀県立石部高等学校2年生のみなさんが来校されました!

11月21日(木)、滋賀県立石部高等学校2年生のみなさんが来校されました。

★キャンパスツアー
まずはじめはキャンパスツアーのメイン、附属幼稚園の見学から!手を振ってくれる子、話しかけてくれる子、話しかけられないけど、近くに寄ってボール遊びを始める子など…何度行っても毎回違う発見ができる幼稚園。いろんな子どもたちに囲まれながら、見学してもらいました。
その他にも、さまざまな教室や体育館を見学。見学中、ちょうど授業が終わった幼児教育学科の1回生たちと遭遇し、普段の様子も見ていただきました。

★『在学生交流』
華頂短期大学 幼児教育学科で学ぶ2回生の先輩2名が参加し、2グループに分けた座談会形式でお話をしました。自身の体験談や現在の学生生活、卒業後の進路について語ってくれました。短い時間でしたが、リアルなお話ができたのではないでしょうか。

★『学食体験』
最後は、大学生気分を味わってもらえる学食体験。
オープンキャンパスでも、体験できます。ぜひ、他のメニューもお召し上がりください。

滋賀県立石部高等学校のみなさん、今回のキャンパス見学会はいかがでしたか?
次回のオープンキャンパスは12月15日(日)です。年内最後のイベントとなります。
この日は、交流会に参加した先輩もスタッフとしてみなさんをご案内します!
もっと話を聞いてみたい!という方はぜひお越しください。お待ちしています。