華頂短期大学

保護者の方へ最新情報一覧

NEWS FOR PARENTS

滋賀県立北大津高校のみなさんが来校されました!

119()に滋賀県立北大津高等学校1年生のみなさんが来校されました。

本学の概要説明や体験授業・キャンパスツアーなどを通して、華頂について知っていただく機会となりました。


●概要説明

京都華頂大学・華頂短期大学の各学科やキャンパスライフについてご説明しました。

華頂のことだけではなく、進路のことについてもさらに考えるきっかけになってもらえれば幸いです。


●華頂短期大学 幼児教育学科 眞﨑雅子先生「子どもの心と体を育む運動あそび」

子どもの運動能力や環境が時代とともにどのように変化しているかといった事や、保育者がどのように介入していくべきかを学んでもらいました。

また先日の華頂祭で教職員一同が参加したSEKAI NO OWARI(今年の紅白出場決まりましたね!)のHabit」のMV風映像もご覧いただきました。


●キャンパスツアー

授業の後はキャンパスツアーを実施。

6号館4階から眺める景色やピアノ練習室、図書館を見学しました。

学生演習室では幼児教育学科の授業として行われていた16ページの絵本作りの様子も少しだけ見学させていただきました。

幼児教育学科の皆さん並びに教員の皆さん、ありがとうございました!

また最後は華頂短期大学附属幼稚園の園庭にお邪魔しました。

当日は快晴だったのもあり、園児がのびのびと園庭で遊ぶ様子をご覧いただきました。


滋賀県立北大津高等学校の皆さん、いかがだったでしょうか。

今回の見学が、今後の進路選択の参考になれば幸いです。