学生証は入学式当日に交付され、有効期限は2年間です。あなたが華頂短期大学生であることを証明する大切なものです。常に携帯し、本学教職員が提示を求めたときは、いつでも提示できるようにしてください。
1. 提示が必要なとき
- ・試験を受けるとき
- ・図書館の図書貸出
- ・ID・パスワードの確認
- ・学割証の発行を受けるとき
- ・本学教職員が提示を求めた場合
2. 記載内容の変更
住所・氏名等記載内容に変更のある場合は、学生課で記載事項変更届用紙を受け取り記入のうえ(捺印が必要です)、提出してください。
3. 学生証の再交付
学生証を紛失または盗難にあったときは、速やかに学生課に届け出て、再交付の手続きを行ってください。 再交付の手続きから10日後(土日、祝日は含まない)に交付します。
- ・再交付の手続きには、2,000円の証紙(証紙券売機で購入)が必要です。
- ・盗難にあった場合は、悪用されるおそれがありますので、最寄の警察署、または交番に届け出てください。