華頂短期大学

新着情報

NEWS

「MOS Word・Excel 2019 対策講座」実施し100%合格しました!

期間は、2023年8月21日(月)~8月31日(木)にWordExcelの講座を学内で開講し、遅くまで練習に励み資格取得を目指しました。

今年度から、MOS 2019に対応した講座を開講しました。講座では基本的な操作から学習し、後半には模擬試験を行い、試験対策だけでなく、効率的で実務に役立つ操作方法も紹介しながら、講座を進めました。習得した知識・技術は、レポート作成時や卒業論文に、すぐに活かすことができます。本講座の合格率は、WordExcelともに、受験者全員合格し100%合格の結果となりました。

キャリアセンターでは、今後も継続的に、本講座を開講する予定です。

 

【対策講座受講生からのコメント】

・講師の先生が聞きやすい雰囲気で、周りの学生の積極的な取り組みを見て頑張ろうと思うことが出来た。

・模擬試験を解くごとに、正解率が上がっていった。

・講師の説明がとてもわかりやすく、しっかり聞いていると理解ができ、わからないところも丁寧に教えてくださった。

・はじめは数式(関数)が理解できなかったが、繰り返して行うことで模擬試験の結果で100%をとれるようになった。

・毎日丁寧にゆっくりと教えてくださり、とても理解しやすかった。


添付資料】