華頂短期大学

入試情報最新情報一覧

NEWS ABOUT EXAM INFORMATION

【京都華頂大学・華頂短期大学】入学式・本山参拝が行われました。

4月1日、京都華頂大学・華頂短期大学の入学が行われました。


入学式当日は晴れ渡る青空で新入学生の新しいスタートを祝うかのように華頂道の桜も咲き誇っていました。

真新しいスーツに身を包み、少し緊張した初々しい姿で通学する様子が見られました。
すぐに新生活にも慣れ、学生生活を目いっぱい楽しむ姿が想像できます。

入学式では、たくさんの方からお祝いの言葉をいただき、式典の後にはオリエンテーションがあり、これから始まる大学生活への期待が高まったことと思います。

入学式の次の日には本山である知恩院へ入学者全員で参拝し、そのあとはサークル・委員会活動の紹介を見学しました。

これからの人生は今までと違い、自分の意志で道を切り開くことができます。

様々なことを経験することで大学生活がより豊かなります。
新しい知識やスキルを身につけたり、視野を広げたり、大学生活は、自分自身を成長させる絶好の機会です。

勉強や部活動、サークル活動など、様々なことに挑戦して、充実した大学生活を送ってくださいね。

気になったことやわからないことは先生や職員、先輩に気軽に質問してくださいね!
みなさんが楽しく成長できるよう教職員一同全力でサポートします。