華頂短期大学

もうすぐ華頂生

学科・コース最新情報一覧

NEWS ABOUT COURSES

新入生歓迎会「さつき祭」を実施しました。

426日(水)1440分より「さつき祭」を実施しました。                    

それぞれの学生が心機一転キャンパスライフを満喫しようとするこの時期に、在学生・教職員で新たに仲間になった新入生の歓迎会が行われました。大学・短大の垣根を越えて全学科が集まり、学生主体で華頂を盛り上げる為に、学生会が中心となって企画しました。

平成28年度学生会役員は、最後のイベントとして「春祭」をコンセプトに屋台を出し、綿菓子等で盛り上がりました。

学生ラウンジでは、各委員会、クラブ・同好会等の展示ブースを設け、活動内容を紹介し、新たに部員の募集も行いました。

今回、7名の新入部員をゲットしたクラブもあり、新入生にとって入部へのきっかけとなりました。

京都華頂大学 ライフデザイン研究会では、(株)京都西川とのコラボ企画「もうすぐ母の日」のプレゼント紹介や、学生会、華頂祭実行委員会、地域活性化学生プロジェクトチームの活動内容を紹介しました。

1800から行われたステージ発表では、各クラブの思考を凝らした内容で、日ごろのクラブ活動の成果を発表しました。最後に行われたビンゴ大会では、1回生が見事ディズニーランドのペアチケットを獲得し、大いに盛り上がり次年度に繋がる大きな成果を得ることが出来、旧学生会役員から新学生会役員へバトンタッチが行われました。