華頂短期大学

学科・コース最新情報一覧

NEWS ABOUT COURSES

【オープンキャンパス情報】6/12(日)OC情報掲載中!

6月12日(日)のオープンキャンパスのテーマは、「華頂の学びとキャンパスライフ」。

体験授業や個別相談ブース等のプログラムを通して、華頂短期大学での学びやキャンパスライフが体験できる1日です♪

 

~6/12(日)オープンキャンパスの体験授業内容~

<幼児教育学科>
1限&2限:子どもと一緒に楽しむ保育内容~身近な材料を使ったおもちゃづくり~
身近な材料を使って、子どもたちと一緒に作って遊べるおもちゃを作ります。幼児教育学科の
教員がリレーをしながら授業を進めます。

 

<歴史学科>
1限:京和菓子―1年の風景

現在の京菓子は、人々の苦労や知恵、外国の菓子文化などの影響を受けて誕生しました。
今回は京都を訪れる人々を虜にしている京和菓子を紹介しながら、京都の祭事との関連についても考えます。

 

2限:古文書に触れてみよう
歴史とは過去を生きた人と現代を生きる人との対話です。
そのための重要な言語、それは過去を生きた人が書いた文字です。
その文字を読み解くことで意外な側面が見えてくるかもしれません。

 

また、オープンキャンパス学生実行委員会をはじめ、在学生スタッフがみなさんをお出迎え!在学生が考え、当日運営する企画もありますので、リアルな華頂でのキャンパスライフを体感してください!

 

 

今までに華頂のオープンキャンパスに参加された方も、まだ参加されていないという方も、「華頂でのキャンパスライフ」を体感しに、是非お越しください!
高校3年生の方はもちろん、高校2年生以下の方、保護者の方、社会人の方もお待ちしております。ご家族やお友達とお誘いあわせのうえ、お気軽にお越しください。もちろんお一人でのご参加も大歓迎です!

 

 

【お問い合わせ先】
京都華頂大学・華頂短期大学 入学広報センター
Tel:075-551-1211(受付時間:9:00~17:00 ※土・日・祝日を除く)
E-mail:nyugaku@kyotokacho-u.ac.jp