華頂短期大学

サイト内検索

受験生の方へ最新情報一覧

NEWS FOR EXAMINEES

2014.7.21 「Class Visit Day」を開催しました

721日、「Class Visit Day」を実施しました。

当日は、たくさんの方に参加いただき、「在学生と一緒に授業を受ける」という

普段のオープンキャンパスとはまた違った内容を体験いただきました。

 

在学生と一緒に授業を受けること、大学の先生の授業を受けたこと、

高校とは違って授業時間が90分だったこと・・・

参加者の方からは、驚きや発見の声もありました。

 

今回は、「Class Visit Day」参加者の方からの感想や声を一部紹介します。

 

〇大学に入った気分になって、大学生をより身近に感じられた。

〇リアルな大学生の姿を見ることができた。

〇実際に授業を受けて、早く大学生になりたいと思った。

 頑張って勉強したいと思います。

〇大学の授業を受けたのが始めてだったので受ける前は堅苦しい感じと思って

 いたが、先生と学生との会話が授業中にできていて聞いてて楽しく感じた。

〇大学の授業(体育)の体験で、在学生と笑顔で一緒に楽しめたし、凄く笑顔に

 なれる授業だったのでとても良かったです。

〇本物の大学の授業に参加することで、自分の将来を考えることができた。

〇先生が学生さんの質問に熱心に応えておられることがとても印象的でした。

 

 

Class Visit Day」は1124日(月・休)も実施します。

今回とは違った「秋学期の授業」をぜひ受講しに来てください。

 

また、82日(土)・3日(日)、914日(日)は通常のオープンキャンパスを

開催! 体験授業や、教員・在学生とも話ができる個別相談コーナー(Kacho Cafe)

などのプログラムをご用意しておりますので、こちらも、ぜひご参加ください。 

  • 小児体育の授業の様子。みんなで楽しくパラバルーン体験!