華頂短期大学

サイト内検索

受験生の方へ最新情報一覧

NEWS FOR EXAMINEES

滋賀短期大学附属高等学校のみなさんが来校されました!

4月12日(水)滋賀短期大学附属高等学校3年生のみなさんが来校されました。
天候にも恵まれ、キャンパスの桜も開花し、みなさんを歓迎しているようでした。


●「卒業生紹介」
滋賀短期大学附属高等学校卒業後、華頂へ進学した大学生2名(現代家政学科4回生、食物栄養学科2回生)と短大生1名(幼児教育学科2回生)の先輩へインタビュー。「華頂に進学を決めたきっかけ」「大学・短大での学び」「今、力を入れて取り組んでいること」「卒業後の進路」などの質問に答えてもらいました。「華頂へ入学後、さまざまな出会いや経験を通して、積極性を身につけた」と語る先輩の姿に、高校生の方からは「カッコイイ…」という声も。
華頂の学びやキャンパスライフの魅力を交えながら後輩たちへ力強くメッセージを送りました!


●「京都華頂大学・華頂短期大学 学校説明」
2018年度からはじまる「華頂の新しい学び」のポイントについて説明を聞きました。大学案内などの資料を活用し、華頂の特色をさらに知っていただけると嬉しいです!


●「キャンパスツアー」
説明の後は、実際の施設・設備を見学!キャンパスの中にある華頂短期大学附属幼稚園や個室のピアノ練習室、多様な学びスタイルを導入した図書館などを巡りました。在学生が実際に施設を使用している様子を知り、キャンパスライフをイメージすることができたのではないでしょうか。


滋賀短期大学附属高等学校のみなさん、本日のキャンパス見学会を今後の進路選択の参考にしてください。
そして、「華頂をもっと知りたい」という方は、5/21(日)オープンキャンパスでお会いしましょう!
新しい出会いと発見があること間違いなしです☆