華頂短期大学

サイト内検索

受験生の方へ最新情報一覧

NEWS FOR EXAMINEES

6月12日(日)オープンキャンパスレポート

6月12日(日)、京都華頂大学・華頂短期大学オープンキャンパスを開催しました。
今回のオープンキャンパスのテーマは、「華頂の学びとキャンパスライフ」。
華頂での学び、華頂でのキャンパスライフをイメージしてもらえるプログラムを実施しました!

 

幼児教育学科の体験授業は、「子供と一緒に楽しむ保育内容」。
紙コップとかさ袋を使って、飛び出すおもちゃを作りました!また、歌や手遊び、絵本の読み聞かせなど、幼稚園や保育所で実際に行っている保育内容を体験してもらいました。

 

歴史学科の体験授業は、「京和菓子ー1年の風景」、「古文書に触れてみよう」。
普段何気なく食べている京和菓子の歴史を知ったり、昔の人が書いてきた「古文書」について知ることで、歴史をたどることの面白さを体感してもらえたのではないでしょうか。

 

その他にも、学生企画として先輩のとある1日のキャンパスライフを学生スタッフが紹介するプログラムやキャンパスツアーも実施しました!

 

回のオープンキャンパスを通して、華頂でのキャンパスライフをよりイメージしてもらえたかと思います!

 

次回のオープンキャンパスは、7月18日(月・祝)、普段の華頂の授業を、在学生と一緒に受講できる「Class Visit Day(授業参加型学校見学会)」です。
今までに華頂のオープンキャンパスに参加された方も、まだ参加されていないという方も、華頂での学びやキャンパスライフを体感しに、是非お越しください!

 

みなさまのご来場を心よりお待ちいたしております。

 

<お問い合わせ先>
京都華頂大学・華頂短期大学 入学広報センター
TEL:075-551-1211
E-mail: nyugaku@kyotokacho-u.ac.jp