
2016年09月01日
入園説明会9/10(土)のご案内
平成29年度の入園対象者への入園説明会を下記のとおり行います。
お子さんをお連れになっていただいても、保護者の方だけのご参加でもどちらでも構いません。
ぜひお越しください。
【入園説明会】
月 日:9月10(土)
時 間:10:00〜 体験入園及び保育参観
10:45〜 教育内容と入園に関する説明
※9/27(火)は以下のような子育て講演会も開催します。
こちらも小さいお子さんとご一緒にでもご参加いただけますのでぜひお越しください。
【子育て講演会】
日 時:9月27日(火) 10:30〜12:30
テーマ:子どもの自己肯定感を育てるには?
講師:牧 剛史 先生
本園と法人を同じくする、仏教学教育学部 臨床理学科教授でいらっしゃる牧先生。
臨床心理士としても20年以上実践活動をしておられます。
今回のご講演では、乳幼児期の心の発達に沿って、「自己肯定感」を育てることの大切さと
どのようにそれを育てていけば良いのかについて、お話しいただきます。
先生のお話しを聞かせていただくと、なぜか心が癒され、前向きな気持ちになれます。
お友達もお誘いただいてぜひご参加くださいね。