華頂短期大学

もうすぐ華頂生

在学生の方へ最新情報一覧

NEWS FOR STUDENTS

滋賀県立湖南農業高等学校のみなさんが来校されました!

3月26日(月)、滋賀県立湖南農業高等学校1年生のみなさんが来校されました。


今回は、短期大学で保育・幼児教育分野を学ぶことについてをテーマに、キャンパス見学や体験授業に参加いただきました。


キャンパス見学では、個室のピアノ練習室、最新のピアノ設備が整った音楽の教室を見学したり、キャンパスの中にある華頂短期大学附属幼稚園の様子も少し見ることができました。
華頂が知恩院の敷地の中にあることや、周辺には八坂神社や平安神宮、河原町など観光名所がたくさんあることも知っていただけたのではないでしょうか!?


キャンパス見学のあとは、体験授業!大学・短大の授業を少しだけ体験してもらいました。
華頂短期大学 幼児教育学科長の藤井先生による「子どもの育ちを支えるということ」をテーマに、遊びをとおして様々なことを学んでいく子どもたちの姿、そして、それを支える先生たちの姿について知ることができましたね。



滋賀県立湖南農業高等学校のみなさん!今日は、本学にお越しいただきありがとうございました。


今回のキャンパス見学で、「華頂のことをもっと知りたい!」と思っていただけたら、またオープンキャンパスにもお越しくださいね♪


みなさんとまたお会いできることを楽しみにしています☆彡