華頂短期大学

サイト内検索

在学生の方へ最新情報一覧

NEWS FOR STUDENTS

リーダーズ研修を実施しました。

平成28年4月16日(土) 13時から4-202教室にて、平成28年度リーダーズ研修を実施しました。

 

大学のゼミ代表者、短大のゼミ代表者、クラブ・同好会代表者、華頂祭実行委員会代表者、オープンキャンパス学生実行委員会代表者、寮生委員会代表者、合計120名の学生が参加しました。

リーダーズ研修は、ゼミやクラブ等の代表者にリーダーとしての意識を持ってもらうことをねらいとして、毎年年度初めのこの時期に実施しているものです。

今年度は、「リーダーについてちょっと考えてみよう!」 をテーマに約1時間研修を行いました。
上級生の各リーダーに交じって参加していた1回生のゼミ代表者も、研修が終わる頃にはリーダーの顔つきになっていました。

 

学生会の組織作りでは、京都華頂大学生ゼミ連絡会の代表者から10名、華頂短期大学学生ゼミ連絡会の代表者から10名、クラブ・同好会連絡会代表者から8名、華頂祭実行委員会代表者から4名、計32名の学生会代表委員を選出しました。その後、旧学生会役員と学生会代表委員で交流会を行いました。交流会を行うことによって、仲間意識も高まり今年度の学生会活動を始動するにあたり、弾みをつけることが出来ました。

 

なお、平成28年度学生会役員は、4月22日(金)に決定予定です。