華頂短期大学

サイト内検索

在学生の方へ最新情報一覧

NEWS FOR STUDENTS

3/19(日)オープンキャンパスレポート

3月19日(日)、華頂短期大学2017年最初のオープンキャンパスを開催しました。

「春休み 新学年 スタートダッシュ」をテーマに、参加者の方には、華頂での学びを体験していただきました。

 

幼児教育学科は、華頂短期大学附属幼稚園や25部屋あるピアノ練習室などの施設を、先生と先輩と一緒に見学したり、保育コーナーでは、パネルシアターを体験したり、ピアノや楽器に触れたり、絵の具を使ってマーブリング体験をしたりと、保育・幼児教育の学びを体感することができました。

 

歴史学科は、フィールドワーク型体験授業として、キャンパスを飛び出して、「琵琶湖疏水」を訪れました。華頂のキャンパス周辺には、歴史的な名所がたくさんあります。今回は、京都の街を散策しながら、琵琶湖疏水を眺め、特に幕末にスポットを当てての解説がありました。

 

今回のオープンキャンパスが、みなさんの進路選択の参考になれば嬉しいです♪

 

次回のオープンキャンパスは、5月21日(日)「華頂の学びスタイル vol.1」をテーマに開催します!

体験授業の内容を「いちはやく」紹介している、以下のページもチェックしてください。

 

 

それでは、5/21(日)オープンキャンパスでお待ちしています♪