華頂短期大学

サイト内検索

在学生の方へ最新情報一覧

NEWS FOR STUDENTS

3月22日(日)「春のオープンキャンパス」を実施しました!

322日(日) 華頂短期大学「春のオープンキャンパス」を実施しました。

2015年最初のオープンキャンパス当日は、春らしい陽気にも恵まれ、多くの方にご参加いただきました。体験授業や個別相談ブース「Kacho Café」などで華頂短大の雰囲気を体感していただけたかと思います。

回は、当日、学生スタッフとしてみなさんをお出迎えした在学生からのメッセージをお届けします。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

<1回生 M.M>

華頂短期大学オープンキャンパスへのご参加、ありがとうございました!

本日のオープンキャンパスで少しでも学生生活をイメージして頂けたら嬉しいです。

是非またオープンキャンパスに来て楽しい時間を過ごしましょう(・u・)

 

<1回生 M.N>

本日は、オープンキャンパスに参加していただきありがとうございました。

この華頂は知恩院の中にあり、文化をとても大切にしている学校です。

また、周りには自然や寺など、京都ならではのものがあふれており、大学の勉強の

一環や空き時間で学んだり楽しむことができます。

学年、学科関係なく、大学全体で取り組める楽しい行事もあります。

ぜひ華頂短大で一緒に楽しい学生生活を送りましょう。

 

<2回生 A.K>

本日はオープンキャンパスにお越し下さり、ありがとうございました。

華頂短期大学は、大変京都らしい立地で、交通の便も良く、楽しい学生生活を送る

にはとても良い環境です。

学生同士が仲が良いものももちろんですが、先生と学生の距離もとても近く、多くの

ことを学ぶことができます。

是非、華頂短大へ来て、素敵な学生生活を過ごして下さい!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

次回のオープンキャンパスは、5月17日(日)です。

今後も、毎回異なる内容の体験授業をはじめ、特別企画などのプログラムも予定!

今までにオープンキャンパスに参加された方も、初めての方も、みなさまのお越しをお待ちしております。

  • 【歴史学科体験授業の1コマ】粟田神社をはじめ、本学周辺のフィールドワークを実施
  • 【幼児教育学科体験授業の1コマ】小児体育の授業では「ふれあい遊び」を実践
  • 【Kacho Cafe】スイーツを食べながら、在学生に学生生活のことを色々質問!