華頂短期大学

もうすぐ華頂生

在学生の方へ最新情報一覧

NEWS FOR STUDENTS

【出演レポート】KBS京都ラジオの番組に学生が生出演しました!

KBS京都ラジオで放送中の 「ネイビーズアフロの聴けばミヤコ!」 に、本学学生が生出演しました。
当日の様子、トークの内容を少しだけ紹介します!

出演したのは、京都華頂大学 現代家政学部 現代家政学科4回生の2人。
2人が在籍している「現代家政学部」という学部について、共演者の方々が興味を示され、学びの内容について紹介したり、卒業後の希望の進路などについてお話ししました。

現代家政学部 現代家政学科で保育士、幼稚園教諭、小学校教諭の3つの免許・資格の取得をめざしている2人は、オープンキャンパス学生実行委員会(KOC)のメンバーとしても活動しています。
出演日の翌日は、オープンキャンパスということもあり、本学のオープンキャンパスの魅力についてもお話ししました。

オープンキャンパス学生実行委員会の活動をとおして、「人前で話すことが苦手だったけど、積極的になれた」と振り返る場面もあり、学生スタッフにとっても、オープンキャンパスは学びや経験の機会であることを再認識しました。

MCのネイビーズアフロのお2人が出演している「よしもと祇園花月」から本学まで徒歩5分という立地の魅力についてもふれ、出演者の方々はもちろん、リスナーの方々にとっても本学を身近に感じてもらえたのではないでしょうか。

学生はこの後、教員採用試験、就職活動、卒業論文の執筆など、卒業まで忙しい毎日が続きます。今後も、さまざまな経験をしながら、理想の進路の実現に向けてがんばってくださいね!

  • いよいよ生出演!ドキドキ…
  • ぜひ華頂にお越しください♡
  • 出演者の方にサインをいただきました!