華頂短期大学

もうすぐ華頂生

地域・一般の方へ最新情報一覧

NEWS FOR REGIONAL & GENERAL PEOPLE

8/1(土)・2(日)「京の夏のオープンキャンパス」を実施しました!

81日(土)・2日(日) 「京の夏のオープンキャンパス」を実施しました。

各学科ならではの体験授業やキャンパスツアーなどのプログラムで華頂の雰囲気を体感していただけたのではないでしょうか。

 

また、今回は在学生企画のプログラムも盛りだくさんで実施しました。

1つ目の学生企画「頑張れ!受験生!先輩合格物語」では、本学在学生が、華頂に進学を決めた理由や、様々な入試方法で合格した先輩のアドバイスなどを行いました。

2つ目の学生企画「こんなこと学んでいます!展」では、在学生が普段の授業で使用しているノートや教科書、授業での制作物も展示しました。

 

また、「子どもの歌のピアノ発表会」も実施しました。

この企画では、初心者・経験者・昔少し経験したことがある、等、ピアノ歴が異なる在学生が、子どもの歌や授業で練習した曲を演奏しました。幼児教育・保育職に欠かせない「ピアノ」について、苦手意識を持たれている方も多いですが、参加者の方からは、「不安が解消された」という声もありました。

 

華頂での学び、華頂で実際に学んでいる先輩たちの姿を通してキャンパスライフを体験してもらえたのではないでしょうか。

 

次回は、9/13(日)、2015年最後のオープンキャンパスです。みなさんのご参加をお待ちしております。