華頂短期大学

もうすぐ華頂生

保護者の方へ最新情報一覧

NEWS FOR PARENTS

9/13(日)「新秋のオープンキャンパス」を実施しました!

9月13日(日) 「新秋のオープンキャンパス」を実施しました。

2015年開催最後のオープンキャンパス、各学科ならではの体験授業や在学生・教員との個別相談ブースなどの心地いい秋の風を感じながらのキャンパスツアーなどを通して、華頂の雰囲気を体感していただけたのではないでしょうか。

 

在学生企画のプログラムも、前回に引き続き大好評でした。
1つ目の学生企画「こんなこと学んでいます!展」では、在学生が普段の授業で使用しているノートや教科書、授業での制作物も展示しました。学生たちの学びの記録を、熱心に見ておられる姿も印象的でした。

2つ目の学生企画「子どもの歌のピアノ発表会」では、初心者・経験者・昔少し経験したことがある、等、ピアノ歴が異なる在学生が、子どもの歌や授業で練習した曲を演奏しました。

幼児教育・保育職に欠かせない「ピアノ」について、苦手意識を持たれている方も多いですが、参加者の方からは、「不安が解消された」という声もありました。

 

華頂での学び、華頂で実際に学んでいる先輩たちの姿を通してキャンパスライフを体験してもらえたら嬉しいです♪

 

2015年のオープンキャンパスは、9/13をもって終了しましたが、今後、事前予約制の「個別キャンパス見学」を実施します。

個別キャンパス見学は、平日(月~金):9:00~16:00に実施しています。

ご参加希望の方は、以下までお問い合わせください。

 

また、本学学園祭「華頂祭(10月23日(金)~25日(日))」にも受験生特設相談ブース「Kacho "Fes”Café」を実施!みなさんのご参加をお待ちしております。

 

<予約・お問い合わせ先>
京都華頂大学・華頂短期大学 入学広報センター
TEL:075-551-1211
E-mail: nyugaku@kyotokacho-u.ac.jp