華頂短期大学

もうすぐ華頂生

保護者の方へ最新情報一覧

NEWS FOR PARENTS

8/1(土)・2(日)「京の夏のオープンキャンパス」でお待ちしています!

こんにちは、オープンキャンパス学生実行委員会です!

 

今回は、8/12に開催する「京の夏のオープンキャンパス」で、私たちオープンキャンパス学生実行委員会が企画したプログラムを紹介します。

 

今回のオープンキャンパスでは在学生が実際にみなさんの前で「子どもの歌のピアノ発表会」を行います。初心者だった学生の演奏や、経験者の「弾き歌い」など内容が盛りだくさんです。

 

また、前回に引き続き「先輩合格物語」と「こんなこと学んでいます!展」も行っていますので、どちらも見どころです!

 

今回は、「京の夏のオープンキャンパス」にちなんで和菓子とシャーベットのコーナーもあります。

 

暑い時期ですが、在学生・教職員共々みなさんにお会いできることを楽しみにしております。

 

~学生企画の紹介~

 

【学生企画 その1】頑張れ!受験生!先輩合格物語

在学生がどのようにして京都華頂大学・華頂短期大学に入学してきたのか・・・

AO選考や公募推薦、それぞれの入試方法で合格した先輩のアドバイスを聞いてみよう!!

 

【学生企画 その2】Kacho Café & こんなこと学んでいます!展

在学生が普段使っているノートや教科書を大公開!

さらに、授業で作った作品や教材も展示予定☆★

 

他にも、サークル発表など華頂の魅力がたくさんつまったプログラムになっています!楽しい華頂ライフを体験しませんか!?お待ちしています!