華頂短期大学

保護者の方へ最新情報一覧

NEWS FOR PARENTS

6/10(日)オープンキャンパスでお待ちしています!

いよいよ、6/10(日)は、京都華頂大学・華頂短期大学のオープンキャンパスです♪


◆大学の雰囲気ってどんな感じ?
◆華頂生のキャンパスライフってどんな感じ?
◆華頂ではどんなことが学べるの?
◆どんな先輩・先生がいるの?


・・・など、みなさんの「気になる」が解決できるプログラム満載です☆彡


オープンキャンパスプログラム内容も更新していますので、参加前にチェックしてみてくださいね!



【プログラムPick UP!】


●幼児教育学科●
華頂の幼児教育学科の学びを体験しよう!
今回は、「子どもの歌」をテーマに、学び体験を行います。
身近なものを使って楽器を作ります♪みんなで作った楽器を使って一緒に歌いましょう!

当日は、幼児教育学科の学生スタッフによる手あそびや子どもの歌の紹介もしますので、お楽しみに☆


●NEW!! 総合文化学科●
2019年、華頂に「総合文化学科」が誕生します。
テーマは、「総合文化学科学び体験~なぜ世界は「祇園」を目指すのか(NEO祇園)」。
キャンパスのすぐ近くにある、世界的にも有名な京都の街、「祇園」を実際に訪れて、文化的な側面についての解説や、SNSを利用した体験を行う予定です!

※雨天の場合は、フィールドワークの内容を教室で実施します。


他にも、展示や体験型のブース、ステージ発表など…華頂のクラブ・サークルについて、もっともっと知ることが出来るコーナーなど…様々な形でみなさんの参加をお待ちしています。

みなさんのご来場、お待ちしています☆彡