華頂短期大学

もうすぐ華頂生

新着情報

NEWS

京都西山高等学校のみなさんが来校されました!

1031日 京都西山高等学校こども夢コース2年生のみなさんが来校されました。

 

はじめに本学の紹介ビデオを見ていただき、その後キャンパス見学を行いました。

 

今回のキャンパス見学では、キャンパス内に併設されている華頂短期大学附属幼稚園も見学!

幼稚園の先生の話も聞くことができました。実際に現場で働いておられる先生の話を聞いて、「幼児教育・保育に携わるために必要な心構え」などについて知ることができた機会となったのではないでしょうか。

 

昼食の後は、同校の卒業生で、京都華頂大学4回生(1期生)の学生が、高校時代のこと、現在の学生生活や実習のことなど、様々な話を聞くことができました。

 

最後は、模擬授業を受講!「子育て」についての話、それをサポートすることが幼稚園・保育園の先生の使命である、ということを教えてもらいました。

 

 

様々なプログラムに参加してもらい、「大学・短大の雰囲気」や「華頂でのキャンパスライフ」を体験してもらえたかと思います。今日の体験が、今後の進路の参考になれば幸いです!

京都西山高等学校のみなさん!これからも勉強やクラブ活動など高校生活を思う存分満喫し、希望の進路に向かってがんばってくださいね!

またオープンキャンパスでもお待ちしています!