華頂短期大学

サイト内検索

新着情報

NEWS

八幡商業高等学校のみなさんが来校されました!

1111日 滋賀県立八幡商業高等学校の1年生のみなさんが来校されました。

 

はじめに本学紹介ビデオを見ていただいた後、「高校と大学・短大の違い」について説明を行いました。

 

その後は、同高校卒業生で、短期大学 幼児教育学科2回生の2名の学生による「在学生座談会」を実施!

前半は、インタビュー形式で「どんな高校生活を過ごしてきたか?」や「進学のきっかけ」などについて話をしてもらいました。

後半は、座談会形式でふたつのグループに分かれて、先輩に質問タイム!クラブ活動の話や高校でしておいた方が良いことについて、先輩からのたくさんのアドバイスがありました。生徒の皆さんも、これからの高校生活のヒントになったのではないでしょうか?

卒業生の先輩を見て、「大人だ!」と感想を述べてくれた生徒の方もいらっしゃいました。

 

その後は、キャンパスツアー!短い時間ではありましたが、華頂のキャンパスを巡りました。

 

本日の見学会で、「大学・短大の雰囲気」や「華頂でのキャンパスライフ」、そして「大学生の雰囲気」を感じられたのではないでしょうか。

 

今日の体験が、今後の進路の参考になれば幸いです!

 

八幡商業高等学校のみなさん!これからも勉強やクラブ活動など高校生活を思う存分満喫し、希望の進路に向かってがんばってくださいね。

 

またオープンキャンパスでもお待ちしています♪