華頂短期大学

サイト内検索

新着情報

NEWS

京都西山高等学校、枚方なぎさ高等学校のみなさんが来校されました!

112日(木)、京都西山高等学校 こども夢コース、大阪府立枚方なぎさ高等学校の2年生のみなさんが来校されました。

高等学校ごとにプログラムは異なりましたが、体験授業やキャンパスツアー、在学生紹介などのプログラムに参加していただきました。プログラムの内容を写真とともに紹介します!


プログラムその①【体験授業】

実際に華頂の学生が受講している授業を体験してもらいました。ボンゴやコンガなどの打楽器を使って、こどもの歌をみんなで合唱。リズムの正確さ以上に、音楽を楽しむことの大切さを知ることができました!


プログラムその②【キャンパスツアー】

華頂の施設の見どころを紹介しながらめぐるキャンパスツアー。今回は、キャンパスの中にある華頂短期大学附属幼稚園も見学!元気いっぱいに園庭で遊ぶ子どもたちの姿を見ることができました。


プログラムその③【在学生紹介】

京都西山高等学校、枚方なぎさ高等学校を卒業し、現在華頂で学んでいる先輩が登場!高校時代を振り返るとともに、現在頑張って取り組んでいる事、将来の目標などを話してくれました。最後に「夢に向かって努力すること」の大切さを伝え、後輩のみなさんにエールを送りました。


京都西山高等学校、大阪府立枚方なぎさ高等学校のみなさん、本日のキャンパス見学会はいかがでしたか?

先輩の話をもっと聞いてみたい!という方は、次回1217日(日)のオープンキャンパスにお越しください!お待ちしています!