華頂短期大学

サイト内検索

新着情報

NEWS

新入生歓迎会「さつき祭」を実施しました。

427日(水)1440分より「さつき祭」を実施しました。                    

 

それぞれの学生が心機一転キャンパスライフを満喫しようとするこの時期に、在学生・教職員で新たに仲間になった新入生の歓迎会が行われました。大学・短大の垣根を越えて全学科が集まり、学生主体で華頂を盛り上げるために、学生会が中心となって企画しました。

 

学生ラウンジでは、各委員会、クラブ・同好会等の展示ブースを設け、活動内容を紹介し、新たに部員の募集も行いました。また学科や下宿生、寮生のブースでは、座布団で円を作り膝を突き合わせて話し込んでいる姿が見られました。

 

京都華頂大学 ライフデザイン研究会では、(株)京都西川とのコラボ企画「もうすぐ母の日」のプレゼント紹介や、学生会、KFG(華頂 ファイヤー ガールズ)、地域活性化学生プロジェクトの学生が中心になり、「熊本地震 被災者支援募金」なども行いました。

 

葵の広場で行われた、「○×クイズ」や「ジェスチャーゲーム」では、笑顔がはじけていました。

 

1800から行われたステージ発表では、各クラブの思考を凝らした発表が続き、日ごろのクラブ活動の成果を発表しました。最後に行われたビンゴ大会では大いに盛り上がり、次年度に繋がる大きな成果を得ることが出来、旧学生会役員から新学生会役員へバトンタッチが行われました。