華頂短期大学

サイト内検索

卒業生の方へ最新情報一覧

NEWS FOR GRADUATES

京都西山高等学校のみなさんが来校されました!

111日(水)、京都西山高等学校 こころ教養コース 1年生のみなさんが来校されました。プログラムの内容を写真とともに紹介します!


●京都華頂大学・華頂短期大学 概要説明

はじめに「高校」と「大学・短大」の違いについて比較を交えながら解説をしました。また、先生と学生との距離が近いことが魅力である華頂ならではの「少人数教育」についても紹介しました。


●体験授業「名作絵本の秘密」

京都華頂大学 現代家政学科 遠藤先生による授業を体験。みなさんがよく知る「人気キャラクター」が登場する絵本にまつわるクイズに挑戦。名作絵本の誕生から現在に至るまでの変遷を知ることができました。


●昼食&キャンパスツアー

体験授業の後は、キャンパス内の食堂でランチタイム。その後、3つのグループに分かれてキャンパスツアーを行いました!オープンキャンパス学生実行委員会のスタッフ(幼児教育学科2回生)も参加し、キャンパスの見どころを紹介。知恩院の境内にキャンパスがあることも華頂ならでは。知恩院を眺めることができる絶景スポットも見学しました!


京都西山高等学校のみなさん、本日のキャンパス見学会はいかがでしたか?

今後、進路を考える際に参考にしてくださいね!

そして、次回1217日(日)のオープンキャンパスでお会いできることを楽しみにしています☆