華頂短期大学

サイト内検索

受験生の方へ最新情報一覧

NEWS FOR EXAMINEES

滋賀県立彦根翔西館高等学校のみなさんが来校されました!

425日(火)、滋賀県立彦根翔西館高等学校2年生のみなさんが来校されました。


●「京都華頂大学・華頂短期大学 学校説明」

華頂の学びの内容について説明を聞き、高校と大学・短大の違いについて学びました。


●「キャンパスツアー」

説明の後は、キャンパスを見学しました。幼稚園教諭・保育士、管理栄養士などをめざすために必要な学びのための施設を紹介。写真は、「給食経営管理実習室」の見学の様子です。最新の調理器具が備わっており、衛生管理が徹底されている設備も見ることができました


●「ランチタイム」

食堂「彩華」で、お待ちかねのランチタイム♪ボリューム満点でリーズナブルな食堂メニューは華頂生に大人気です。


●「卒業生紹介」

滋賀県立彦根翔西館高等学校のみなさんの先輩である2名の在学生(大学 食物栄養学科2回生、短大 幼児教育学科2回生)にインタビュー!高校時代の思い出話を交えながら、華頂に進学を決めたきっかけ、今がんばっていることなどについて話をしてくれました。高校生のみなさんからの質問に対しては、「高校時代にやっておいたほうが良いこと」について詳しく聞くことができましたね!


滋賀県立彦根翔西館高等学校のみなさん、本日のキャンパス見学会を今後の進路選択の参考にしてください。 「華頂をもっと知りたい」「もっと先輩の話を聞きたい!」という方は、5/21(日)オープンキャンパスにお越し下さい!

新しい出会いと発見があること間違いなしです☆