華頂短期大学

サイト内検索

受験生の方へ最新情報一覧

NEWS FOR EXAMINEES

9/10(日)オープンキャンパス情報!

9/10(日)は、華頂のオープンキャンパスです。

今回のテーマは、「入試対策のススメ」。
受験生のみなさんにとって、特に気になる入試のことについて詳しくお伝えしていきます。

●入試の方法がたくさんあるけれど、よくわからない・・・
●これから受験を予定しているので、詳しいことを聞いてみたい!
という方、必見です!

 

ぜひ、今回のオープンキャンパスで、気になることや聞きたいことを質問してみてください。

 

【入試対策以外にも…見どころ満載!プログラム】
●体験授業●
華頂での学びについて知ることができるプログラム。
今回のテーマは…
<幼児教育学科>
①レクリエーションを活用した保育~「遊び」を思いきり楽しむ~
<歴史学科>
①浦島伝説から日本文化を考える

 

●幼児教育学科プログラム 保育コーナー●
「ピアノ・子どものうたコーナー」「造形コーナー」のコーナーに分かれて、ミニ講義やピアノレッスンなど体験型ワークショップや個別相談を行います。
体験授業とはまた違った雰囲気を体験できます。

 

●歴史学科プログラム 個別相談●
歴史学科のあれこれについて先輩や教員に相談することができます。
また、様々な歴史の貴重な資料があり、歴史学科の学生がよく利用する「学生演習室」を見学することができます。貴重な資料も見ることができるかも!?


【その他にも…様々なプログラムを実施!】
先輩たちも感じている、華頂の魅力の一つが「先生との距離の近さ」。
授業のことや進路のこと…わからないことや相談があれば、先生にすぐ質問しに行けるのが華頂の雰囲気。
そんな、華頂の雰囲気を感じることができるプログラムは…「個別相談」!
学びのことや進路のこと…先生に聞いてみよう!
また、先輩たちもキャンパスツアーや個別相談などのコーナーでみなさんとお話することを楽しみにしています♪

 

ぜひ、たくさんのプログラムに参加して、華頂の雰囲気を体感してください。