華頂短期大学

サイト内検索

受験生の方へ最新情報一覧

NEWS FOR EXAMINEES

2014年度 華頂短期大学一般入学試験における出題について

2014年1月26日に実施しました、一般入学試験Ⅰ期「日本史」の出題問題に関して、下記のように不適切な設問があることが判明しました。本件につきまして、入試委員会で検証を行い、再度、当該箇所の見直しを致しましたが、直接合否結果には影響がでないものと判断されましたのでご報告致します。

 

受験生ならびに関係者の皆様に陳謝申し上げますとともに、今後は再発の防止に努め、引き続き入学試験の公正・公明な実施に、万全を期する所存でございます。

 

                                                               記

 

1.2014126日(日)に行われた「2014年度華頂短期大学一般入学試験Ⅰ期」の「日本史」の問題において、次のような

 ミスが判明しました。

 問題2の空欄 ③ の正解について「ア.水力発電」としていましたが、【語群】内に「コ.水力発電」と同じ選択肢がある

 ので、複数の正解となります。本設問について採点の見直しをしました。

 

2.2014126日(日)に行われた「2014年度華頂短期大学一般入学試験Ⅰ期」の「日本史」の問題において、次のような

 ミスが判明しました。

 問題3の「2.小野岑守」に関係する事項として、「ッ.本朝文粋」を正解としていましたが、「テ.凌雲集」が正解である

 ことが判明しました。本設問について採点の見直しをしました。

 

以上

 

◆問い合わせ◆

京都華頂大学・華頂短期大学入学広報センター(電話:0755511211)までお願いします。

 

                                     京都華頂大学・華頂短期大学 入試委員会