華頂短期大学

サイト内検索

受験生の方へ最新情報一覧

NEWS FOR EXAMINEES

【入学前教育】 「初心者対象入学前ピアノレッスン」 について

京都華頂大学・華頂短期大学では入学前教育の一環として、入学予定者を対象にした「初心者対象入学前ピアノレッスン」を実施しています。

 

このピアノレッスンは、保育士、幼稚園教諭、小学校教諭を目指される入学予定者のうち、ピアノ経験の少ない初心者を対象に実施しています。希望者は延べ4回のレッスンを受講することができます。

 

今年度のレッスンは本日より全4日間の日程で、最終日の3月1日まで実施し、130名余りの入学予定者が受講することになっています。

受講者は3つのグループに分かれ、それぞれのグループを音楽担当教員の玉井明先生、明山婦美先生、山中信子先生が受け持ち、ML教室でレッスンをおこないます。

 

入学後も、ピアノについては個人レッスンをベースにした習熟度別のクラスで丁寧な指導をおこなっています。また、幼稚園や保育所での採用試験でのピアノ実技テストについても、申し出をすれば特別レッスンを受けることができますので、ピアノが得意でない方でも安心して入学していただけます。

 

「初心者対象入学前ピアノレッスン」は、次年度以降も継続して実施する予定です。

入学後のピアノに関することなど、ご質問等ございましたら入学センターまでお気軽にご質問ください。

 

京都華頂大学・華頂短期大学 入学センター
TEL:075ー551ー1211
E-mail:ku062yamaji@kyotokacho-u.ac.jp


 

  • 個人練習の様子です。参加者はみんな真剣にピアノと向き合っていました。
  • 先生による個別指導を織り交ぜながら、レッスンは120分間みっちりとおこないます。
  • 写真は音楽研究室の山中信子先生。笑顔も交えながら一人ひとり丁寧に指導しています♪