華頂短期大学

サイト内検索

受験生の方へ最新情報一覧

NEWS FOR EXAMINEES

春のオープンキャンパスを3月23日(土)に開催します

2013年春のオープンキャンパスのお知らせ

◆開 催 日:2013年3月23日(土)
◆開催時間:10:00~15:00(入退場自由・事前予約不要)

◇入学センターからのお知らせ

新高校2年生、3年生のみなさん、2014年4月から華頂短期大学は新しく生まれかわります。
「歴史文化学科」は、「歴史学科」への学科の名称変更をおこないます(構想中)。

「幼児教育学科」は募集人員を200名から240名に増員する予定です(構想中)。

「人間健康福祉学科」は発展的に見直し、新たに「介護学科」という学科を開設する予定です(構想中)。

 

新学期からは、進路決定を強くサポートするための「キャリアセンター」の開設をはじめ、施設面でも図書館に「ラーニングコモンズ」という新しい学習空間を設置するなど、ますます充実したキャンパスライフが実現できる環境を整備していきます。

 

今回のオープンキャンパスでは、各学科での学びの内容や免許・資格の取得などについて、皆さんにご理解いただけるようにお伝えします。

体験授業やキャンパスツアー、個別相談ができる「kacho Cafe」、学食体験などのプログラムを予定しています。

 
桜の季節にはまだ早いですが、一足早い春の訪れを風光明媚なロケーションとともに華頂のオープンキャンパスで感じてみてください。みなさんにお会いできるのを教職員、在学生一同で楽しみに待っています。

※体験授業の内容、各プログラムの詳しい時間などは後日改めてこのページでお知らせします。

★新しくなる学科やオープンキャンパスについてのお問い合わせは、入学センターまでお気軽にどうぞ。

京都華頂大学・華頂短期大学 入学センター
TEL:075-551-1211(直通) 
nyugaku@kyotokacho-u.ac.jp

※携帯メールでお問い合わせの際は必ず標題を入力してください


  • 緑が多く、落ち着いた雰囲気の華頂のキャンパスを見に来てください。
  • 各学科での体験授業もお楽しみに!(写真はイメージです)
  • 介護技術のスペシャリストの髙岡先生です。一人ひとりの学生への丁寧な対応も華頂の教育の特長です。