華頂短期大学

サイト内検索

受験生の方へ最新情報一覧

NEWS FOR EXAMINEES

長尾高等学校のみなさんが来校されました!

11月12日、大阪府立長尾高等学校の2年生のみなさんが来校されました。

はじめに、京都華頂大学・華頂短期大学の紹介を行いました。

 

その後は、長尾高等学校出身の華頂短期大学幼児教育学科の2名の在学生にインタビュー!
どんな高校生活を過ごしていたの?進学のきっかけは?華頂での学生生活どうですか?などの質問に、2人の先輩が答えてくれました。最後には、高校生のみなさんへ先輩たちからメッセージを送ってもらいました。「華頂のピアノ教育は充実していて、初心者でも安心だけれども、幼児教育・保育の分野に進みたい人は、ピアノに慣れておく方がいい!」など、経験者だからこそのアドバイスも聞くことができました。

 

本学の学生食堂で昼食を食べた後は、キャンパス見学。華頂オープンキャンパス学生実行委員の在学生と一緒にキャンパスの各施設を巡り、華頂のキャンパスや施設を紹介。授業の風景を見たり、食物栄養学科(2016年4月開設)関連の実習施設を見学してもらい、華頂生のキャンパスライフを体感してもらいました。

 

本日の見学会で、「大学・短大の雰囲気」や「華頂でのキャンパスライフ」を感じてもらえたかと思います。今日の体験が、今後の進路の参考になれば幸いです!

 

長尾高等学校のみなさん!これからも勉強やクラブ活動など高校生活を思う存分満喫し、希望の進路に向かってがんばってくださいね。

 

またオープンキャンパスでもお待ちしています♪