華頂短期大学

サイト内検索

入試情報最新情報一覧

NEWS ABOUT EXAM INFORMATION

7月18日(月・祝)Class Visit Dayレポート

7月18日(月・祝)、Class Visit Day<授業参加型学校見学会>を開催しました。

 

Class Visit Dayでは、実際に本学の授業を在学生と一緒に受講することができるもう一つのオープンキャンパスです。

 

「90分の授業は、長いのではないか!?ついていけるのかなぁ…」と不安に思っておられる方もいらっしゃいましたが、実際受講してみると、「90分間は長すぎるのかと思いきや、すごく短く感じた!」や「楽しかった♪」という声を多く聞くことができました。

今回は、Class Visit Day参加の皆さんの感想を抜粋してお伝えします!

 

~~~~~~~~~~~~参加者のみなさんの声~~~~~~~~~~~~~

 

<授業や在学生の普段の様子がわかった!という声>
○ふだん大学生の人たちがこうやって授業を受けているんだと思いました。
○普通のOCとは違い、学生さんの生の様子をみることが出来、大学の

 雰囲気がよりはっきりと分かりました。
 また大学の授業がどのようなものか不安だったのですが、経験することで

 少し不安がなくなりました。
○先生と学生との距離がちかくアットホームな感じがした。
○思ったよりも、ほんわかとした感じで、安心できるなと思いました。
 先生方も学生と近く、わからないことがあれば、すぐに聞けそうだなと

 おもいました。とても楽しかったです。
○どの学生の方も楽しそうに授業を受けられていたので良い雰囲気で、私自身

 も楽しむ事が出来ました。
○学生の人と一緒に授業を受けることができ、授業の様子を知ることが

 できました。
○たのしく体験授業ができた。

 先輩と一緒に小児体育をして、とてもたのしかった。
○いろんな授業やレポートがあったり普段の授業を見ることができて、華頂に

 進学したいなともっと強く思いました。

 

<高校の授業とは違った!!という声>
○高校の授業とは大きく違い、ただ授業を受けるだけではなく、自分の考えを

 いかすような内容で、普段の授業がどのようなのかが分かりやすい。
○専門的な事が、高校よりも多くて楽しかった。
○専門的なところを深くやっていておもしろかった。
○高校とは違った授業内容、やり方なのでとても新鮮でタメになりました。

 

<90分でも大丈夫だった!授業がとっても楽しかった!という声>
○小児体育を体験をさせてもらって、すごく楽しくて自分の小さいときを

 思いだした。ピアノ体験でも1から教えて下さった。
○初めて大学の授業を受けて、とても楽しかったし90分が短く感じました。

 先輩と話す機会もあって勉強になりました!
○90分の授業を実際に大学生の方々と受けさせていただいて、雰囲気とか

 知れたし難しかったけれどおもしろかったから。

 

<大学生になった気分で授業を受講することができて良かった!という声>
○普段、大学パンフレットやHPを見てるだけじゃ分からない実際の授業を

 体験できて、とても楽しかったです。
○実際に大学生と一緒に授業をうけることができて、今までのオープン

 キャンパスより、よりリアルな体験をすることができて楽しく学べました。
○今日だけで大学生になれた気分でした。

 いつものオープンキャンパスとちがうことができたし楽しかったです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

次回のオープンキャンパスは、8月6日(土)・7日(日)「夏休みキャンパスライフ体験」です。
次回は、通常のオープンキャンパスとなりますので、今回のClass Visit Dayとはまた違った本学の雰囲気を体感しに来てください!
みなさまのご来場を心よりお待ちいたしております。

 

<お問い合わせ先>
京都華頂大学・華頂短期大学 入学広報センター
TEL:075-551-1211
E-mail: nyugaku@kyotokacho-u.ac.jp