華頂短期大学

入試情報最新情報一覧

NEWS ABOUT EXAM INFORMATION

★7/9(日)オープンキャンパス情報!★

7/9(日)、華頂短期大学 オープンキャンパス「夏休み前 進路探しプログラム」を開催します!
今回は、体験授業の内容をお知らせします!ぜひ、参考にしてくださいね。

●幼児教育学科(幼児保育学コース、子ども支援コース)
Kachoの幼教でわたしの未来をつかむ―卒業生へインタビュー―
<講師>堀出 雅人
幼児教育学科に入学した2年後の「未来」へ。今回、卒業生をゲストスピーカーとし、短大での学び、仕事のやりがいなどをインタビューします。卒業後、幼稚園、保育所、児童福祉施設への就職を選んだ先輩、大学編入を選んだ先輩。

それぞれが選択した「未来」とあなたの「未来」を重ねてみませんか。直接先輩に質問できるコーナーもありますよ。

 

 

●歴史学科(京都コース/日本史コース)
紙と墨でできる拓本体験
<教授>伊藤 真昭
カメラやコピー機のなかった時代にどのように文字を複写したでしょうか?その方法のひとつが拓本(たくほん)です。紙と墨を使って、一緒に昔の複写を体験しましょう。
(墨を使用するため、服が汚れる場合もあります。)

 


他にも・・・キャンパスツアーや学生企画など、華頂での学びやキャンパスライフが体感できるプログラムを企画中です!
内容は毎回異なるので、初めての方はもちろん、華頂のオープンキャンパスに参加したことがある!という方のご参加もお待ちしています!

当日のプログラムは、間もなく掲載予定です!お楽しみに♪