華頂短期大学

サイト内検索

入試情報最新情報一覧

NEWS ABOUT EXAM INFORMATION

【12/18(日)オープンキャンパス】開催直前情報!

いよいよ12月18(日)は華頂短期大学 2016年最後のオープンキャンパスです!
今回も、華頂での学びがわかる!内容の体験授業を企画しています♪

 

12/18(日)オープンキャンパス体験授業の内容

 

【幼児教育学科】みんなで作る楽しいクリスマス
保育の現場では季節に応じた行事を取り入れて楽しみ、情緒的な安定につなげることが大切です。
子どもはクリスマスが大好きです。身近な教材を使って飾りを作り、クリスマスを心待ちにする子どもの気持ちを表現しましょう!
幼児教育学科の教員と1回生の学生が考えた幼稚園・保育所・こども園などで行われるクリスマス会をイメージした体験授業です。楽しみながら幼児教育や保育の仕事に触れてください。

 

【歴史学科】[フィールドワーク型体験授業]国宝知恩院で拓本体験
拓本とは、中国で考案され、日本に伝わった古来からある複写方法です。写真やコピーと違って、凸凹のある立体物もその雰囲気を表現できます。
今回特別に知恩院から国宝三門のそばにある石碑の拓本を取る許可をもらいました。実際に知恩院まで行って、そこに彫ってある文字を読み取ってみましょう。
コピー機とは一味違う技法を一緒に体験してみませんか?(雨天の場合は、本学教室で実施します。)

 

また、今回のオープンキャンパスのテーマは、「華頂生がつくるオープンキャンパス」。
華頂のクラブ・サークルを体験することができる!プログラムや、先輩たちのリアルなキャンパスライフがわかる!プログラムなど、いつもより学生企画も盛りだくさんです♪

 

体験授業と学生企画に参加して、華頂でのキャンパスライフを体感してください!

 

今までにオープンキャンパスに参加された方も、まだ参加されていないという方も、高校3年生の方はもちろん、高校2年生以下の方、保護者の方、社会人の方もお待ちしております。
ご家族やお友達とお誘いあわせのうえ、お気軽にお越しください。お一人でのご参加も大歓迎です!

 

 

【お問い合わせ先】
京都華頂大学・華頂短期大学 入学広報センター
Tel:075-551-1211(受付時間:9:00~17:00 ※土・日・祝日を除く)
E-mail:nyugaku@kyotokacho-u.ac.jp

 

※本学には駐車場がありません。公共交通機関でお越しください。