華頂短期大学

サイト内検索

入試情報最新情報一覧

NEWS ABOUT EXAM INFORMATION

滋賀県立草津高等学校のみなさんが来校されました!

1018日(水)、滋賀県立草津高等学校1年生のみなさんが来校されました。

プログラムの内容を写真とともに紹介します!


●京都華頂大学・華頂短期大学 概要説明

概要説明では、大学・短大の各学科の特色や、取得できる免許・資格、卒業後の進路について知ることができました。

周辺環境について、イラストマップを用いながら、華頂のキャンパスが「知恩院」の境内にあること、京都の中心地 四条河原町エリアがほど近くにあることを紹介しました!


●体験授業「保育士の3つの仕事」

華頂短期大学 幼児教育学科 武田先生による授業を体験。今回は、保育現場における事例をもとに、子ども、家族、保育者の立場から考察し、保育者の役割について学びました。

武田先生の授業を通して、さまざまな専門分野の教育と研究をしている「大学の先生」ならではの雰囲気を感じていただけたのではないでしょうか。


●キャンパスツアー

体験授業の後は、オープンキャンパス学生実行委員会の学生スタッフ(幼児教育学科2回生)2名が、華頂のキャンパスの見どころを紹介。

施設の紹介はもちろん、先輩がどのように活用しているのかなどを聞くことができました!


滋賀県立草津高等学校のみなさん、本日のキャンパス見学会を、進路選択の参考にしてください!

今月末10/28(土)、29日(日)は華頂祭(学園祭)が開催されます!

在学生のパワー溢れる企画が満載ですので、ぜひお越しください!

高校生のみなさんのための相談ブース「Kacho “Fes” Café」もオープンしています!