華頂短期大学

サイト内検索

入試情報最新情報一覧

NEWS ABOUT EXAM INFORMATION

スポーツ・レクリエーション大会「秋のワクワク運動会」が行われました。

平成28年10月11日(火)午前中の創立記念行事終了後、13時より、学生会主催のスポーツ・レクリエーション大会「秋のワクワク運動会」がグラウンドで行われました。

 

学生会会長、学生部長の挨拶のあと華頂同窓会の役員の方々や教職員の応援の中、参加学生160名で競技が始まりました。

 

1種目目は、ドッチボール・ドッチビーを行いました。ボールとフリスビーを使ったドッチボールで、チームは血液型で4チームに分けられ30人対30人で大歓声の中景品(お菓子)をかけて競いました。

 

2種目目は、火水木(ひみずき)鬼ごっこを行いました。3チームに分かれ、水のチームは火のチームを追いかけ、火のチームは木のチームを追いかけ、木のチームは水のチームを追いかけるというルールで鬼ごっこを楽しみました。

 

3種目目は、お楽しみリレーを行いました。二人三脚やバスケットボール、テニスラケット&ボール、風船などを使い順に走り、アンカーは小麦粉の中から飴玉探しで、顔を真っ白にしながらのゴールとなりました。

 

青空の下、グラウンドを思い切り走りまわり、学部・学科・学年、隔たりなくみんなで大いに盛り上がりました。

 

競技終了後は、華頂同窓会から参加賞をいただき、白川清掃ボランティアに参加した学生と合流し、「ディズニーランドペアチケット抽選会」を行いました。参加学生は今日1日を満喫したと言う表情で帰宅しました。