華頂短期大学

サイト内検索

入試情報最新情報一覧

NEWS ABOUT EXAM INFORMATION

スポーツレクリエーション2014を開催しました。

20141010日(金)にスポーツレクリエーションを開催しました。今年度のスポーツレクリエーションは学生61名、教職員・同窓会役員(応援者も含め)18名での参加となりました。

「思い出の1ページを創る ~新しい仲間と共に身体を動かそう~」をテーマに学生会が企画しました。

競技は障害物競走・バスケットボール・綱引きで4チームに分かれてチーム戦を行いました。第一種目の障害物競走では各グループ リレー形式で障害物を乗り越えながら1位になるために応援にも熱が入り、白熱した競技となりました。第二種目のバスケットボールはトーナメント戦で各チームが頂点を目指し、コミュニケーションを取りながらチーム一丸となって戦っていました。最終種目の綱引きは「オーエス」の掛け声と共に一人ひとりの力を合わせて対決する双方のチームが力一杯引っ張り合っていました。

 限られた短い時間のなかで4チームそれぞれが声を掛け合い、優勝という一つの目標に向かって競技している姿は一人ひとりが輝いて見えました。それと同時に他学科・他学年の枠を超えて交流を深めることができました。参加者からは「楽しかった」という声が多く寄せられました。学生のたくさんの笑顔は、このスポーツレクリエーションを通して学生生活の思い出の1ページに刻み込まれたことでしょう。