華頂短期大学

もうすぐ華頂生

学科・コース最新情報一覧

NEWS ABOUT COURSES

リーダーズ研修会を実施しました

平成30414日(土) 13時から、平成30年度リーダーズ研修を実施しました。


大学のクラス代表者、短大のクラス代表者、クラブ・同好会代表者、華頂祭実行委員会代表者、オープンキャンパス学生実行委員会代表者、学寮寮生委員会代表者、合計140名の学生が参加しました。


リーダーズ研修は、クラスやクラブ等の代表者にリーダーとしての意識を持ってもらうことをねらいとして、毎年年度初めのこの時期に実施しているものです。


今年度は、「コミュニケーションの価値観」 をテーマに実技も含め、約1時間研修を行いました。

上級生の各リーダーに交じって参加していた1回生のクラス代表者も、研修が終わる頃にはリーダーの顔つきになっていました。

 

 学生会の組織作りでは、京都華頂大学生クラス代表者連絡会の代表者から10名、華頂短期大学学生クラス代表者連絡会の代表者から10名、クラブ・同好会連絡会代表者から8名、華頂祭実行委員会代表者から4名、計32名の学生会代表委員を選出し、その中から9名の学生会役員が決定しました。                   



その後、学生会代表委員で交流会を行いました。交流会を行うことによって、仲間意識も高まり今年度の学生会活動を始動するにあたり、弾みをつけることが出来ました。