華頂短期大学

もうすぐ華頂生

学科・コース最新情報一覧

NEWS ABOUT COURSES

第59回華頂祭のご案内

華頂文化の祭典である「第59回華頂祭」を10月27日(土)・28日(日)の2日間開催いたします。
今年も昨年と同様に、学生生活を共にしている京都華頂大学と華頂短期大学の共同で開催いたします。

今年の開催テーマは
「笑(えみ) ~Keep your smile~」

華頂祭は正課授業及び課外活動での成果の発表の機会です。
また、学生だけでなく同窓会、卒業生、華頂短期大学附属幼稚園も共催する一体型のイベントでもあり、学生相互はもとより、毎年訪れる多数の一般の方々と参加者の交流の場となっております。
今年はメイン会場である葵の広場を中心に、複数の会場を設けて様々な企画を予定しております。
模擬店・展示はもちろんのこと「こどもデパート」「KACHO ON STAGE」「トークショー」「お笑いライブ」などなど子どもから大人まで楽しんでいただける内容が盛りだくさんとなっていますので、ご家族や友人と一緒に本学にお越しください。
私たちの笑顔溢れる「華頂祭」にみなさんもぜひ参加してください。


≪主なプログラム Pick UP!≫
1日目:10月27日(土)
 ○吉本芸人によるお笑いライブ
   ピース・タナからイケダ・span!
   開演11:00 場所:葵の広場
 ○KACHO ON STAGE
   華頂生や華頂短期大学附属幼稚園児による魅力あるステージをご覧ください
 ○子ども向けイベント
  恒例の「子どもデパート」をはじめ子ども系企画や出し物がいっぱい
 ○ホームカミングデー
   卒業生のみなさんお待ちしています
場所:本学3号館1階「多目的ホール」
 ○同窓会主催講演会 「子育て講演」
  開演13:30 場所:本学6号館4階「華頂ホール」
 ○約60団体による模擬店・展示

2日目:10月28日(日)
 ○三浦翔平さんトークショー
  開演15:30(開場14:30) 場所:講堂
  当日券:1,500円 ※電話予約は取り扱っておりません
 ○KACHO ON STAGE
  華頂生や卒業生による魅力あるステージをご覧ください
○子ども向けイベント
   恒例の「子どもデパート」、附属幼稚園の「華頂こどもまつり」など子ども向けイベントがいっぱい
 ○ホームカミングデー
  卒業生のみなさんお待ちしています
場所:本学3号館1階「多目的ホール」
 ○約60団体による模擬店・展示


●本学には駐車スペースがございません。車でのご来場は硬くお断りいたしております。ご了承ください。
●華頂祭会場は禁煙です。また周辺につきましても近隣の迷惑となりますので喫煙はご遠慮願います。
● 会場内に酒類、危険物等を持ち込むことはできません。
● 係員の指示に従わない場合は、やむを得ず退場、もしくは公演中止になる場合があります。 
● 係員の指示に従わずに生じた混乱、事故について主催者側は一切責任を負いません。  
華頂祭が素晴らしいものになりますよう、皆様のご理解ご協力をよろしくお願い致します。

華頂祭実行委員会
TEL&FAX:075-525-2939
学生センター学生課

  • にぎやかな模擬店(昨年)
  • KACHO ON STAGEの一幕(昨年)
  • 盛況!子どもデパート(昨年)