華頂短期大学

サイト内検索

学科・コース最新情報一覧

NEWS ABOUT COURSES

滋賀県立大津高等学校のみなさんが来校されました!

9月25日、滋賀県立大津高等学校の1年生のみなさんが来校されました。

今回は、体験授業、卒業生インタビュー、キャンパス見学と盛りだくさんの内容でした。

 

体験授業では、「子どもの歌と手あそび」「楽しく体を動かしましょう!」の2つを受講してもらいました。いずれの授業も、幼児教育・保育の分野には欠かせない学びです。みんなで歌って手あそびをしたり、リズムに合わせて体を動かしたり、在学生が実際に受講している授業の一部を体験していただきました。

 

卒業生インタビューでは、大津高校を卒業して華頂短期大学に入学した幼児教育学科在学生3人に高校生活のこと、学生生活のこと、これからの高校生活で頑張っておいてほしいことなどのメッセージを話してもらいました。

 

卒業生インタビューの後は、本学のキャンパスを見学してもらいました。
今回は、オープンキャンパス学生実行委員会のスタッフが、普段過ごしているキャンパスをご案内!個室のピアノ練習室、普段学生が使用している学習スペース(学生演習室)など華頂のキャンパスの雰囲気を感じてもらえたのではないでしょうか。

 

本日の経験が、今後のみなさんの進路の参考になれば幸いです!

 

大津高等学校のみなさん!これからも勉強やクラブ活動など高校生活を思う存分満喫し、希望の進路に向かってがんばってくださいね。
またオープンキャンパスなどでお会いできるのを楽しみにしています♪
10月23日(金)~25日(日)は本学学園祭「華頂祭」もありますので、ぜひお越しください!