華頂短期大学

サイト内検索

学科・コース最新情報一覧

NEWS ABOUT COURSES

7/9(日)オープンキャンパスレポート

○●7月9日(日)、オープンキャンパスレポート●○

 

<幼児教育学科 プログラム>
今回の体験授業では、華頂の卒業生が登場!
幼稚園、保育所、施設など…幼児教育学科を卒業し、それぞれの進路を実現した先輩に、インタビュー形式で話を聞きました。
華頂に進学した理由や、華頂での学びについて、そして、仕事のやりがいについても話を聞くことができました。

午後は、「保育コーナー」を実施。「ピアノ・うたコーナー」「造形コーナー」「おりがみコーナー」の3つのコーナーを通して、幼児教育学科での学びを体験!各コーナーに参加された皆さん、とても楽しそうでした♪

 

<歴史学科 プログラム>
今回の体験授業のテーマは、「紙と墨でできる拓本体験」。
拓本(たくほん)は、カメラやコピー機のなかった時代の文字の複写方法のひとつです。
授業で実際に拓本を経験した先輩と一緒に、紙と墨を使って、昔の複写を体験しました!

 


個別相談ブースでは、先輩に、学びのこと、クラブ・サークル活動内容などを聞くことで、華頂でのキャンパスライフについてさらにイメージしてもらえたのではないでしょうか。

次回のオープンキャンパスは、8月5日(土)・6日(日)、テーマは「夏休み キャンパス大解剖!」です。
体験授業の内容も今回とは違いますので、華頂のオープンキャンパスに参加したという方も初めての方も、みなさんのご来場をお待ちしています!